「いちかわ創業スクール」に登壇


中小企業診断士の石村飛鷹です。

 

今週末は市川商工会議所様の「いちかわ創業スクール」に登壇しました。

テーマは「Web・SNSマーケティング」です。

 

座学だけでなくワークも行っていただいたのですが、

コロナ禍の創業者は例年よりも考えがまとまっていらっしゃったり、

はじめからオンライン対応を考えていらっしゃるのが印象的でした。

ニューノーマルの創業スタイルなんだと思います。

 

私のコンテンツも、コロナ禍の各業界分析から、

コロナ対策の情報発信のあり方など例年になかったものを多く含めました。

 

最近のトレンドであるGoogleマイビジネスは細かな内容までかなり時間を割きました。

本記事の筆者


石村 飛鷹(ひよう)

 

中小企業診断士、MBA(経営学修士)

いしむら経営コンサルタント事務所 代表

 

日本ヒューレット・パッカードにてIT統合コンサルティング、

東京商工会議所で経営指導員として数多くの中小企業向け

コンサルティングに従事したのち独立。

経営者だけでなく営業担当者、製造担当者を巻き込んで

利益改善を図ることを得意とする。補助金採択実績や講演実績も豊富。